UTAブック書籍「死ぬということ コマネズミの底知れぬ不安」の寄贈図書館一覧です。

1100館まで

http://library-fund.jugem.jp/?eid=56

 

101200館まで

http://library-fund.jugem.jp/?eid=57

 

201300館まで

http://library-fund.jugem.jp/?eid=58

 

301400館まで

http://library-fund.jugem.jp/?eid=59

 

401500館まで

http://library-fund.jugem.jp/?eid=60

 

501556館まで

http://library-fund.jugem.jp/?eid=61

 

本棚に並ぶまで3ヵ月くらいは掛かると思います。

リストにお近くの図書館がありましたら、

リクエストや応援をよろしくお願いいたします。

 

紘次/記

UTAブック書籍「死ぬということ コマネズミの底知れぬ不安」の図書館寄贈をボランティアの方々に手伝っていただき、122日に発送させていただきました。

いつもありがとうございます。

 

日本全国の病院や図書館556館に寄贈させていただきました。

この後、アメリカの「ライブラリー」20館にも寄贈予定です。

 

図書館を選ぶにあたっては、「日本の最も美しい図書館」や「としょかん散歩」「マイクロ・ライブラリー図鑑」「図書館は本をどう選ぶか」などの図書を参考に、特色ある活動を展開する公共図書館、私立図書館150館を選び、これに「終活」や「老後」をテーマにした棚づくりをする図書館を追加、さらに市立図書館(市の人口7万人以上の中央図書館)、特色のある町立、村立図書館を加え、総合病院で目立った患者図書館や図書室のところを、インターネットの情報から加え556館としました。

 

また寄贈図書館のリストなどは追って公表させていただきます。

寄贈してくださった皆様のご協力、ありがとうございました。

紘次/記

1月22日の図書館寄贈の発送ボランティア応募を締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

紘次/記

UTAブック新刊「死ぬということ」の図書館寄贈を2020122日(水)に行う予定です。

その発送作業をボランティアで、お手伝いをしてくれる方を募集させていただきます。

 

本の寄贈先といたしまして、全国図書館(今話題となっている図書館、人口6万人以上の市立図書館)、病院図書室、アメリカ図書館など全部で576館への寄贈を予定しております。

 

お手すきの方で、お手伝い頂ける方は下記のメールアドレスに(122日の図書館寄贈ボランティア希望)とご記入いただき、送信お願い致します。

utabook2017@gmail.com

 

日時 2020122日(水)1300分〜16時くらいまで

場所 〒635-0823 奈良県北葛城郡広陵町三吉345-14

最寄り駅 近鉄「五位堂駅」まで来ていただければ送迎いたします。

 

 

UTA-BOOK/桐生紘次

◇〒635-0823  奈良県北葛城郡広陵町三吉345-14

http://uta-book.com   e-mail  utabook2017@gmail.com

tel 0745-55-8525 / fax  0745-55-8440

新刊「死ぬということ」の図書館寄贈について、12月5日までにお振込いただいた方に入金確認メールを送らせていただいております。

 

お手数ですがメールをご確認いただき、「入金したけれどメールが届いていない」という方はUTAブックまでご連絡いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

 

全国図書館(今話題となっている図書館、人口6万人以上の市立図書館)、病院図書室、アメリカ図書館への寄贈は、1月を予定しております。

 

たくさんのご協力ありがとうございます。

 

問い合わせ先:UTAブック

Tel.0745-55-8525 メール library@uta-book.com

 

 

新刊「死ぬということ」の図書館寄贈のご協力ありがとうございます。

集計した結果、229名の方から、合わせて937口のお申し込みをいただきました。

たくさんのご協力をありがとうございます。

 

本日、お申し込みをいただいた方には、メールで「寄贈冊数」と「金額」を送らせていただきました。

 

振込先は、下記になります。

加入者名 UTAブック図書館基金
口座記号番号 00960-7-165982

通信欄に、「死ぬということ」とご記入ください。

 

1館でも多く寄贈させていただくためにも、こちらから振込用紙の送付はいたしませんので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、郵便局の青い振込用紙、またはゆうちょダイレクトなどのインターネットバンキングから、ご入金をお願いしております。

 

お申し込みいただいたけれどメールが届かない方や、冊数が違っているという方は、下記までご連絡いただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

UTAブック

Tel.0745-55-8525/メール utabook250@gmail.com

UTAブック書籍「人と動物のいる風景」を全国の476館の図書館に寄贈させていただきました。

寄贈書籍の発送作業にはボランティアの方々に手伝っていただきました。

 

図書館の選定時には前回までのUTAブック書籍の収蔵状況を確認させていただきました。

収蔵して頂いている、大きい図書館などには2冊寄贈させて頂き、支店などに置いて頂けるよう配慮させていただきました。

 

色々手探りの状況ではありますが、ご協力いただき、

いつもありがとうございます。

 

寄贈図書館のリストは後日アップさせて頂きます。

紘次/記

UTAブック寄贈書籍「人と動物のいる風景」の入金確認メールを10月27日までに入金いただいた方には、入金確認のメールを送らせていただきました。

いつもありがとうございます。

 

つきましては11月20日(火)に全国475館の図書館に本を寄贈させていただきます。

少し人手のいる作業ですので、手伝ってくれる方を募集したいと思います。

 

お手すきの方は下記の連絡先までご連絡いただき、お手伝いをお願いします。

 

TEL 0745-55-8525
FAX 0745-55-8440
e-mail utabook250@gmail.com

「人と動物のいる風景」の図書館寄贈の申し込みを9月30日で締め切らせていただきました。

集計した結果、187名の方から、合わせて1073口のお申し込みをいただきました。

たくさんのご協力をありがとうございます。

 

現在、送付先の図書館や動物関係の施設をピックアップ中です。なるべく多くの図書館に受け入れていただくためにも、全国公共図書館については、これまでの寄贈で実際にUTAブックの本を受け入れていただいている図書館を改めて選定しております。

 

お申し込みをいただいた方には、メールで「寄贈冊数」「金額」を送らせていただいております。

 

1館でも多く寄贈させていただくためにも、こちらから振込用紙の送付はいたしませんので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、郵便局の青い振込用紙、またはゆうちょダイレクトなどのインターネットバンキングから、ご入金をお願いしております。

 

お申し込みいただいたけれどメールが届かない方や、冊数が違っているという方は、下記までご連絡いただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。(朝日/記)

 

UTAブック

Tel.0745-55-8525/メール utabook250@gmail.com

 

 

 

 

 

「人と動物のいる風景」が発行されました。

 文字を読みながら感じる、写真を眺めながら感じる。「リーディングする」というより「フィーリングする」本、「読む本」から「感じる本」へ。そんな本がつくれないかと、塩川香世さんをはじめ、学びの友、それに動物や植物という仲間たちの協力を得て、この本ができました。

 この本が一般の人の手に取られたとき、どんな働きをするのか、それは未知数ですが、この本が働ける場所を用意したいと、全国の主要図書館、それに動物図書館や子ども図書館、家庭文庫等に寄贈したく、図書館への寄贈の協力をお願いする次第です。

 最近、動物図書館が話題になってきております。これらの図書館、図書室は、動物館や水族館、自然史博物館に併設されたところがほとんどですが、300館以上を数え、最近では、京都のように動物園や水族館等、その施設に入園しなくても利用できるところも増え始めています。

 また子どもを中心とした図書館も、数は少ないですが注目を集めており、これら専門図書館以外にも、全国の図書館やマイクロライブラリー(私設図書館)の中で、これというところを選んで寄贈したく思っています。

 よろしくご協力いただけますよう、お願いいたします。

 

お申込みの詳細

1.申込み単位/一口 1,350円

 (本一冊の税込み定価を一口とさせていただいております。)

2.寄贈先/全国の公共図書館、全国の動物図書館、全国の子ども図書館、私設図書館

 (上記の図書館から約600館を選定しようと思っています。

 ※図書館の選定基準 子どもやファミリー向け図書、動物図書に力を入れている図書館

  および公共図書館中、UTAブックの出版物を複数収蔵していただいている図書館。

(ハガキでお申込いただく場合の記入例)

3.お申込方法/申し込み用ホームページに入力いただくか、

https://ssl.alpha-prm.jp/uta-book.com/donation.html

  「電話」「ファックス」または「ハガキ」でお申し込みください。

 ファックス、ハガキでいただく場合、

 お名前、住所、連絡のとれる電話番号、寄贈協力いただける口数をご記入ください。

 

4.締め切り/9月30日

 

※ご入金方法については、後日ご連絡させていただきます。