志摩セミナーでは、UTAブック季刊誌の持ち帰りにご協力いただきありがとうございました。

 

明日、2月20日(木)より「2020年度UTAブック・メンバーズ」の申し込み(更新)を受付させていただきます。

 

UTAブック・メンバーズにつきましては、強制ではありませんが、UTAブックの活動の主旨に賛同いただける方、学びを続けていこうとされる18歳以上の方には加入していただきたいと考えております。メンバーズ制は、UTAブックの運営をさせていただくという意味合いを持っています。引き続きご利用いただく方は更新をお願いできますと幸いです。

志摩セミナーでの桐生敏明さんからの案内をこちらからご確認いただけます。

 

【UTAブック・メンバーズの方の更新方法について】

2月20日(木)〜3月10日(火)までに、UTAブック季刊誌に同封している振り込み用紙または郵便局の青い振り込み用紙にてご入金をお願いいたします。

金額は、12,240円×口数です。

 

 

※2月志摩セミナーに不参加の方・セミナーで受け取りされなかった方には本日発送をさせていただきます。

 

 

・ご入金について(締め切り:3月10日(火))

(振込先)加入者名 UTAブック

口座記号番号 00960-4-302226

通信欄に、「2020メンバーズ」とご記入ください。

 

同封の振込用紙に、「申込み口数」「金額(12,240円×口数)」「住所」「お名前」をご記入の上、3月10日までに、お近くの郵便局にてご入金ください。

※ゆうちょダイレクトなどのインターネットバンキングのご利用も可能です。

※1枚の振り込み用紙に何名かまとめてご入金いただくことも可能です。その際、どの方の分かが分かるようにお名前を明記してください。

※複数の家族で学ばれている方等、一度にまとめての支払いが難しい方は、支払いを分けていただくことも可能です。UTAブックまでご相談ください。

 

 

◇新規でお申し込みの方

新規の方のみ、こちらから「UTAブック・メンバーズ」の新規お申込みをお願いいたします。

https://uta-book-com.prm-ssl.jp/degital_shinki.html

 

 

上記に関する問い合わせ先は下記までお願いいたします。

(UTAブック 桐生・朝日)

Tel.0745-55-8525  メール  utabook250@gmail.com

(2020年2月志摩セミナー3日目に案内させていただいた内容です。)

お金持ちだとか貧乏だとか、多少の違いはあっても、生活費をやり繰りして、何とか一回でも多くセミナーに参加しようとされている、ここに集まっている方がほとんどそうだと思います。

そんな思いを痛いほどに感じていながら、甚だ申し上げにくいのですが、UTAブック・メンバーズの更新時期が近づいております。

「学びの足どりを残しておきたい」「学んでいる方が自宅で学びとつながる機会を少しでも増やせるようにしていきたい」「日本のどこにいようと、世界のどこに住んでいようと、田池留吉とつながった人たちには、塩川香世さんとつながる、つまりは学びとつながる仕組みを作っていきたい」「学んでいる方が、この学びのことを堂々と胸を張って伝えられるような本や冊子を作っていきたい」……こんな、したい、いきたい、やりたいと漁師でもないのに「鯛」の豊漁ですが、そんな「たい」の実現を目指してブックは動いています。スタッフがたった3人しかいない、こんなちっぽけな会社が、こんな大きな仕事をやっていけるのは、ここに集まる人たち、人的資源に助けられているから出来ることだと思っています。

資金面でもそうです。図書館基金、メンバーズの会費、本や冊子の売り上げ、そんな資金に助けられてブックは、たくさんの「たい」というサービスを提供し「たい」と動いています。

重ねてお願いします。メンバーズの更新時期が来ております。よろしくご協力をお願いいたします。

 

メンバーズの季刊誌「春」号の中に「振り込み用紙」が入っていますが、入金の締め切り日が「2019年3月10日」となっています。「2020年3月10日」の間違いです。申し訳ありません。訂正をお願いします。

また一時にまとめての支払いが難しい方もあるかと思います。そんな方がおられましたら、とりあえずブックまでお電話いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

◇UTAブック・メンバーズの皆様

 

2月の志摩セミナーにて、「UTAブック季刊誌」をお渡しします。誌面では12月から始まったともに瞑想会の感想や図書館寄贈について、UTAブック・メンバーズの更新についてご案内させていただいております。

 

セミナーに参加されるUTAブック・メンバーズの方は、下記ご確認の上お受け取りをお願いいたします。

(※2月志摩セミナーに不参加の方、受け取りのなかった方には、セミナー後に郵送させていただきます)

 

【お受け取り方法】

下記の日時で、お名前をご確認の上、お受け取りください。

 

日 時:2月志摩セミナー・2日目

 2月17日(月曜日)

(1)9:30〜10:20

(2)セミナー終了後16:00〜17:00

 

受け取り場所:セミナー会場前

 

※注意事項

ご家族やお友達の分を持ち帰られる際は、必ずご本人の確認を取ってからお持ち帰りいただきますようお願いいたします。(お友達の分を持ち帰られて、それを知らないご本人が自分の分がないと申し出られることがよくあります)

 

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。(朝日/記)

12月第17回NPO法人UTAの輪セミナーの抄録(デジタル通信)をメンバーズページにアップしました。 塩川香世さんのコメントや瞑想の内容をまとめてあり、印刷してご利用いただくこともできます。

書き起こしやお写真にご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。(朝日/記) 

 

UTAブック・メンバーズページ 

http://uta-book.com/members.html

 

 

【格納場所】 

グループフォルダ 

→UTABOOK 

→07_デジタル通信 

→02_セミナー抄録 

→20191208_12月第17回UTAの輪セミナー.pdf

 

遅くなりましたが、11月志摩セミナーの抄録(デジタル通信)をメンバーズページにアップしました。 塩川香世さんのコメントや瞑想の内容をまとめてあり、印刷してご利用いただくこともできます。

書き起こしやお写真にご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。(朝日/記) 

 

UTAブック・メンバーズページ 

http://uta-book.com/members.html

 

 

【格納場所】 

グループフォルダ 

→UTABOOK 

→07_デジタル通信 

→02_セミナー抄録 

→20191110_11月志摩セミナー.pdf

少し早いですが、年末年始のお休みと1月の「死ぬまで瞑想会」のお知らせです。

UTAブックは、12月29日〜1月5日まで年末年始のお休みをいただきます。通常業務は、1月6日からとなります。よろしくお願いいたします。

 

(1月2日はお休みのため)

 

1月の「死ぬまで瞑想会」は、

第3週目

1月16日(木)のみとなります。

 

1月2日の開催はありませんのでご注意ください。よろしくお願いいたします。(朝日/記)

 

桐生さんからのお知らせにありましたように、下記の日程で、70歳未満の方向けに「ZOOM勉強会(瞑想会)」を開催します。

参加希望の方は、下記ご確認の上、お手数ですがまずはご登録をお願いいたします。第2回以降の日程は未定ですが、一度登録していただいたらそのあとは登録不要です。

 

登録資格 ※年齢制限はありません

・UTAブック・メンバーズの会員であること

・「死ぬまで瞑想会」に登録されていないこと

 

上記の登録資格に当てはまる方でお申し込みの方は、下記の事項をメールまたはお電話でお知らせください。(視聴ではありませんので個々でご登録をお願いいたします)

・氏名

・年齢

・都道府県

・ZOOMで瞑想したいテーマや課題

・メールアドレス(メールと同じものであれば不要)

 

メール utabook250@gmail.com

電話 0745-55-8525

 

 

第一回「ZOOM勉強会」 日時

11月9日(土)10:00〜11:00

 

※登録は随時可能ですので締め切りはありませんが、11月9日に参加希望の方は、メール送付の関係でなるべく10月30日(水)までにご登録ください。ギリギリの登録では対応できない場合がありますので、ご了承ください。

※11月9日が都合がつかない方も、登録は可能です。

※すでにZOOMが使える方もご登録ください。

 

※メール送付の際に、お名前のない方がよくあります。メールを送られる際は、お名前を記載しているかどうかご確認の上送信をお願いいたします。

 

 

「ZOOMのインストール」についての問い合わせ日

11月1日(金)10:00〜12:00

11月6日(水)10:00〜12:00

11月8日(金)10:00〜12:00

※登録された方宛に、「ZOOM勉強会」のZOOM IDをメールでお知らせしますので、そのIDでアクセスしてください。

※上記日程以外でも受け付け可能です。

 

以上、ご不明点などございましたら、UTAブックまでご連絡ください。(朝日/記)

「11月2日地域合同ZOOM瞑想会の視聴申込み」をされた方(グループの場合は代表者宛)に、参加方法に関するメールを送らせていただきました。

 

お申し込みいただいた方はメールをご確認の上、11月2日(土)14時45分までにZOOMに繋いでご視聴ください。

 

※メールに記載しておりますが、事前に11月2日視聴の方のための一斉テスト&短い瞑想も予定しておりますので、ご都合の合う方はご参加ください。

 

申し込んだけれどメールが届いていない、メールを読んでもZOOMの使用方法が分からない、うまくできないという方は、当日までにUTAブックまでお電話いただけたらと思います。よろしくお願い致します。(朝日/記)

 

UTAブック Tel. 0745-55-8525  

メール utabook250@gmail.com

定員になりましたので、締め切らせていただきました。ありがとうございました。(10月16日)

 

【UTAブック・メンバーズの皆様へ】
 
11月2日(土)15〜16時に地域合同ZOOM瞑想会が開催されます。

それに伴い、ZOOMを使っての視聴者を募集をさせていただきます。
 
毎回お手数で申し訳ありませんが、視聴をご希望の方は、お手数ですが下記の方法でお申し込みをお願いいたします。
(※前回までのZOOM IDは使えません。これまで視聴申し込みされた方も改めてお申し込みください。)
 
(1)まずは、「ZOOM瞑想会の視聴申込み」をお願いします(申し込み方法は下記参照)
 
(2)視聴のための、ZOOM ID をメールでお知らせします(ご連絡は来週以降になります)
 
(3)当日、11月2日(土)14時45分までにZOOMに繋いでください
 
(注意事項)
※接続可能数に限りがありますので、ご夫婦やご家族、お友達で可能な方はできる限り1台で見ていただけたら幸いです。
※申込みは、「端末1台につき1申込」でお願いします。
ご夫婦で一緒に見られる場合は、申込は1回です。申込時に、ご夫婦2名分の氏名をご記入ください。同じく、志摩ホールのように集まって視聴される場合は、代表者(グループ名)のお申込みのみでOKです。
 
(参加条件)
UTAブック・メンバーズの会員であること
 
(申込先)UTAブック
・メール utabook250@gmail.com ※メールアドレスをご確認の上、送信ください
・お電話 0745-55-8525 
「11/2 地域合同ZOOM瞑想会の視聴申込み」とご記入ください。
 
(必要事項)
・「氏名(※参加状況が知りたいので、一緒に見られる方のお名前も)」
・「メールアドレス」(メールの送信アドレスと同じ場合は記載不要です)(複数名の場合は、代表の方のメールアドレス)
・「年齢」
・「居住地(都道府県)」をUTAブックまでご連絡ください。
 
(募集数)
90台分
※ZOOMの参加人数に限りがあるため、「視聴者」の募集は90台分とさせていただきます。
 
 
以上、11月2日(土)地域合同ZOOM瞑想会を視聴ご希望の方は、まずは、上記を確認の上「視聴申し込み」をお願い致します。本日より受付させていただきます。
※定数に達し次第、締め切らせていただきます。ご了承ください。
 
ご不明点などございましたら、UTAブックまでお問い合わせください。よろしくお願い致します。(朝日/記)

15時になりましたので、「250年後」の原稿を締め切りました。

109名の方から原稿を送っていただきました。

 

ご協力ありがとうございました。(朝日/記)