現在、塩川香世さんと参加者を、ZOOMでつなぎ瞑想会を運営するという試みを実施しております。さらにこの模様を、同じZOOMを使って見学希望者に中継するということも実験的に行っております。

 今回、塩川香世さんの「ともに瞑想会」復活に伴い、少しでも参加者を増やせないかと、メイン会場とサブ会場をZOOMでつなぐことで参加できる人員を増やそうとしています。そこで問題になってきたのが、参加者以外への中継です。今のZOOMのスタイルでは、参加者と見学者の区別が付きにくく繁雑になっております。また操作も煩雑でエラーの危険性も否定できません。

 そこで大変申し訳ないのですが、ZOOMの新しい体制が確立するまでは、ZOOMは当事者間をつなぐだけにとどめ、見学者への中継は休止させていただきます。録画されたビデオ情報、音声情報については、出来るだけ早くアップできるよう心がけますので、何とぞご了解の程をお願い致します。

 見学者と言っても、ただの見学者とは違い、参加者と同じ気持ちで臨まれていることは、重々よく分かっているつもりですが、本体に支障が起こっては何にもなりませんので、重ねてご理解をお願い致します。

 なお、この休止は、来たる12月14日開催の「東京都東部ZOOM瞑想会」からとなります。

 当日は、塩川香世さんと東京都東部の方をつないでのZOOM瞑想会のみで、中継はありません。終了次第、録画ビデオと音声をアップできるよう手配致します。(桐生敏明)

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL