ユーザーから送っていただいた古い資料整理をしていて、田池先生が用意されたこんな資料が目にとまりました。

 

 

つぎのテーマについて、日頃、あなたが思っていることを書いてみてください。

 

1 幸福になりたい、幸せにしてほしいと思ったことがあると思いますが、あなたにとっ て、幸福とは何でしょうか。

2 あなたの心を見てください。恐怖とか、不安とかいった心はありませんか。

3 ほんとうの自分が、あなたの心に存在するとお伝えしていますが、信じておられますか。

4 あなたの闇を語ってみませんか。

5 意識の世界が信じられますか。それとも、やはり肉を信じますか。

6 人は孤独だと言う方がおられますが、あなたはどうでしょうか。どうして孤独だと思 われるのでしょうか。

7 あなたの心に苦しみはありませんか。その苦しみの原因は何だと思いますか。

8 私は、講話の中で、よく自業自得、自作自演という言葉を使いますが、お聞きになっ てどう思われていますか。

9 他力信仰の間違いについて、あなたの体験を通して語ってください。

10 あなたが生まれてきた意味を、どのようにお考えでしょうか。

11 与えられた環境のすべてが神の愛の現れであるとお伝えしていますが、お分かりい ただけたでしょうか。

12 自分自身を供養されていますか。なぜ、自分自身を供養するのでしょうか。

13 あなたの心は、今、明るいでしょうか。どうして暗いのでしょうか。

14 喜びの中で喜びが広がる体験をお持ちでしょうか。

15 「自分の心に答えがある」とよく申しますが、その通りだと思っておられますでしょうか。

16 あなたの本質について語ってみてください。

17 あなたにとって、田池留吉とは、いかなる存在でしょうか。

18 「救ってください。救ってあげましょう。」という世界をどう思われていますか。

19 この学びに集われた動機を語ってください。

20 来世の転世についてのお考えを言ってください。

21 「田池留吉に心を合わせて、あなたの心を見てください」と、お話をしていますが、 田池留吉に心を合わせるとは、どういうことでしょうか。

22 あなたにとって善とは、正義とは何でしょうか。

23 私はよく「心を解放するように」と、お伝えしていますが、どのように理解されていますか。

24 あなたの心癖について語ってください。

25 教祖とか、霊能者とか言われている入々をどのように思っておられますか。

コメント
コメントする