「愛、あなたは愛です」の音録り
昨日、クボホールは休館日でしたが、この時間を利用し、塩川香世さんにご足労願い、「愛、あなたは愛です」の朗読をお願いしました。
今回はただ朗読するのでなく、香世さんが朗読途中でも、必要と思われたら言葉を挟んだり、わかりやすくするため、ほかのページへ飛んで読んだり、また、読む流れの中で異語が出てきたり、そのまま一緒に瞑想するという形になったりと、本当にうれしい音録りになりました。
昨日は、「はじめに」と「1章」「2章」を収録しましたが、5月初旬には「3章」「おわりに」を収録し、音録りを終え、編集作業にかかる予定です。6月には、皆さんのお手元に届けられるようになると思います。(敏明 記)
| 連絡事項 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月26日(日)、レベルアップセミナー参加者の方へ

4月26日(日)、クボホールで若い方を中心としたレベルアップセミナーが開催されました。
そのセミナーの模様を定点カメラで記録し、そのビデオを下記サイトにアップし、参加者の方だけが閲覧できるようにしております。
参加された方で閲覧を希望される方は、
kiriu@uta-book.com
まで、メールでお申し込み下さい。折り返しアクセス先のURLをご連絡いたします。ただし参加者の方に限らせていただきます。
※なお、非公開にしておりますので、ご自身の勉強教材としてのみ利用され、第三者の方への公開はお控え下さい。

| 連絡事項 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年4月の池田セミナーのDVDを作らせて頂きます。
2015年4月の池田セミナーのDVDを作らせて頂きます。
先日の池田セミナー後に、たくさんの感想を寄せて頂き本当にありがとうございます。
池田セミナーでは僕自身も貴重な機会を頂き、勉強させて頂けたことが、とても嬉しく思います。
これからも喜びでUTAの活動に参加していきたいと思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
紘次/記
https://sec26.alpha-lt.net/uta-book.com/syouninnzuu.htm
| 連絡事項 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
池田セミナーの感想

池田セミナーの感想をたくさんいただいていますので、このノートにまとめておきました。

――――――

2015年4月30日にいただいたメール

池田セミナーで頂いた、愛の水道水のボトルを、夜寝る時握っていますが、普通なら、朝まで握っていられないと思います。しっかりと、朝まで握りしめていたのには、驚きました。どんなに、望んでいたのかと、思います。

瞑想が、深くなっています。ぐーっと、深―く、深―く、ずーっと、続きます。

転写の実験をしています。ガーベラの花の茎が、愛の水道水を転写した水に浸けている花の方が、転写していない水に浸けている花に比べて、2センチほど、長くなっています。

一週間ほど観察しましたが、差が出てきました。

また、一日の中で瞑想する時間を、たっぷりと持てます。これが、なにより、うれしいです。

至れり尽くせりです。ありがとうございます。

わたしも、「あなたは愛です」の本を自分なりに、心をこめてもう一度読んでみようと思います。

「セミナーで田池先生の家の水道水をもらってきたよ」と娘に言うと「やったー!」と喜んで、自宅の水道水に転写して「まろやか」「甘い」と私が作った愛の水道水よりも美味しそうに飲んでいました。愛の種水を小さな容器に転写して増やし家族に渡すと、とても嬉しい気持ちになりました。

愛の種水をもらった日から毎日、夜寝る時は手に持って、昼間は服のポケットに入れていると、愛の波動が伝わってきて、自分の心や肉体細胞に心を向ける瞑想が増えました。田池先生や塩川さんから流れる宇宙からの愛が感じられるように「決断と断行」「レベルアップ」

していきます。 

池田セミナーで頂いた、愛の水道水のボトルを、夜寝る時握っていますが、普通なら、朝まで握っていられないと思います。しっかりと、朝まで握りしめていたのには、驚きました。どんなに、望んでいたのかと、思います。
瞑想が、深くなっています。ぐーっと、深―く、深―く、ずーっと、続きます。
転写の実験をしています。ガーベラの花の茎が、愛の水道水を転写した水に浸けている花の方が、転写していない水に浸けている花に比べて、2センチほど、長くなっています。
一週間ほど観察しましたが、差が出てきました。
また、一日の中で瞑想する時間を、たっぷりと持てます。これが、なにより、うれしいです。
至れり尽くせりです。ありがとうございます。
わたしも、「あなたは愛です」の本を自分なりに、心をこめてもう一度読んでみようと思います。

「セミナーで田池先生の家の水道水をもらってきたよ」と娘に言うと「やったー!」と喜んで、自宅の水道水に転写して「まろやか」「甘い」と私が作った愛の水道水よりも美味しそうに飲んでいました。愛の種水を小さな容器に転写して増やし家族に渡すと、とても嬉しい気持ちになりました。
愛の種水をもらった日から毎日、夜寝る時は手に持って、昼間は服のポケットに入れていると、愛の波動が伝わってきて、自分の心や肉体細胞に心を向ける瞑想が増えました。田池先生や塩川さんから流れる宇宙からの愛が感じられるように「決断と断行」「レベルアップ」
していきます。

2015年4月27日にいただいたメール

田池先生に再三言われていたことが、「振り出しに戻れ」であったことに、やっと気づけました。それを、聞き入れるのに、24年もかかりました。「肉の思いが強い」と言われてきました。この世を生きるのに、どれだけの執着があったかということです。そして、この世を生きるために、意識の世界を利用する。まだ、この世を生きています。ようやく振り出しを探しにいけるのですから、喜ばないといけませんね。たくさんの励ましもいただきました。今後とも、よろしくお願いします。ありがとうございました。

今回のセミナーの1週間ほど前から、左の首と肩が痛かったのです。

どうしたものかと思っていましたが、先生のお水を頂いてから痛いところに数回当てました。

家に帰ると、見事に治っているではありませんか。

びっくりしました。肉体細胞に愛が流れたんだと思いました。

これからは、このお水と一緒に生活できると思うとうれしいです。

2015年4月27日にいただいたメール

池田セミナーではうれしい、うれしい時間を過ごさせていただきました。田池先生、塩川さん、スタッフの皆さん本当に、ありがとうございました。

自分の頭の高さに少し気づいたセミナーでした。愛の種水を持って瞑想すると、先生のおっしゃるように田池留吉に向けやすくなりました。本来の目的のために自分の肉体を使っていなかった、と素直に思えました。気持ちが変わったら、お水の実験も楽しくなりました。宇宙の瞑想では、宇宙が「お母さん」と喜びのうなり声と共に太い川のようになって飛び出してきました。帰るところをこんなに待って待っていたのかと心に込み上げてきました。今までにない喜びの心の体験をしました。家に帰ってからも心がほわほわしていて、夫がいらいらしているなあとわかっても、私の心はほわほわしている、夫もほわほわが移ってしまい気持ち良さそうになっている。その様子で私も居心地が良くてまたうれしくなりました。いつもこのような思いでいたら良いと思ったがそういうわけにはいきませんでした。夫に次の日現象がきたら、一転私から機関銃のように責め裁きと怒りの悪魔のエネルギーがでてきました。池田セミナーからかえってからそれが顕著なので、夫にごめん、ありがとうと思っています。それもうれしい体験です。ともに、ともに、そしてみんなひとつ、この道と、浮かんできます。

お水の実験ではレベルが低いのですが、それでもうれしくやっています。田池留吉を思う瞑想死ぬまで続けていきます。今回のお部屋も気持ちよく過ごせました。帰ってから頑張ろうと勇気がわいてきました。愛の種水は凄いです。ありがとうございました。

2015年4月26日にいただいたメール

世界が一変するほどの衝撃的なセミナーでした。水色のキャップの愛の水道水を頂きました。あれからずっと肌身離さず持っています。手に持ったまま人と会話すると、相手も穏やかでいつもと違う感じです。寝る時も持って寝ます。浅かった睡眠が毎夜ぐっすり眠れるようになりました。それを転写したお水は透明感とまろやかさと甘さ、広がりを感じ、自分のと比較でき自分のレベルが分かり易くなり、落ち込むのではなく頑張ろうと前向きな気持ちになれます。学びの友と遠隔実験もしました。実験することがうれしくて変わるのも感じます。友が来てくれて味と硬さを確認しました。互いに何もしない水道水も硬く美味しいのにさらに上があるのが分かります。雲を掴むような学びだったのが、感じる、心で分かるが鮮明になってきたように思います。遠方にいる娘とも遠隔実験をしました。私のは少し変わったそうです。娘の時はうれしいうれしいが伝わってきて味もその美味しさに驚きました。

セミナー2日目、田池留吉、真実の波動を流せる肉になる。それが今世の肉の約束、計画と伝わって来ました。最終日先生が講話で発信できるようになってくださいと言われた時、自分に中から響いていたことだったので、自分で分かるんだ、自分で歩いて行けるんだと思えうれしかったです。UTAの輪の目指すところにも、送信できるように学び、とありますが、心ではピンときていませんでした。自分の中から伝わればそうなんだと信じられます。誰も信じられず自分も信じられなかったけれど、自分をもっと信じていこうと思えました。

修理をしてもらったTVなのに、電源を入れても、それを30回以上繰り返してもなかなか写らないTVが、1度で接続が上手くいき写りました。映像からこれを傀儡状態というのかと思いました。偉そうなことを言っても何一つ誰一人分かっていないことが分かります。楽しそうにしても心は悲しんでる。あーこれが私です。あー聳え立つ、それがどんなに悲しく寂しく辛く苦しいことだったのか、それを神で解決しようとしたことが、さらに聳え立ちどうすることも出来ない状態でした。あー水色のキャップの愛の水道水、こんな小さな中に……。池田セミナーは今も続いている感じです。ありがとうありがとう、ありがとうありがとう、本当にすごいセミナーに参加出来、ありがとうございましたしかありません。

タイトル「腱鞘炎」

私は10年前から腱鞘炎を患っていたのですが、今回のセミナーに参加する数ヶ月前から右腕が特に痛み、どうしたものかと思っていました。

ちょうど池田セミナーの1年前に行われた海外在住者向け有馬セミナーの際、田池先生に「愛のハンカチに愛の水素水を染み込ませ、患部に当てて『ご めん、ありがとう』とやりなさい。」と言われ、幾らかはやったと思っていたのですが、全然何が「ごめん」なのか、何を反省するのか分かっていませ んでした。

今回のセミナーでは「自分は何を間違っていたのか、この腕にどんな思いを使っていたのか」、これを解明することをテーマに挑みました。初日の瞑想 から人をものすごく責める思いが出てきました。その際に思い浮かんだイメージが「アメリカで刀を持ち、人を斬りつけようとする日本人の姿」でし た。これが私の思い、日常での私の姿だったのです。刀を持ち、人を斬りつけようとする際に右腕に物凄く力が入ります。これが物凄く右腕にダメージ を与えていたのです。

最初は「人を責める思い」だけが感じられたのですが、「誰を責める」のかは分かりませんでした。しかし程なくしてそれが主に 「アメリカ人」であることが分かりました。最近の私はアメリカ人に対していい印象を持っていません。それどころか、かなり日常的にアメリカ人に対 して腹を立てています。特に私が自転車通勤をしてる際のアメリカ人の車の運転マナーには腹が立ちまくりでした。

この思いが最近特にひどくなってい たので、腕が痛くなるのも当然だったのでしょう。しばらくして右腕に「ごめんなあ」という思いが出てきました。今までは腕に「ごめん、ありがと う」という思いを使ってきたのではなく、逆に「治れ!」という思いを使ってきていたことにも気がつきました。そして治すべきは腕ではなく、私の思 いだったことに気がつきました。本当にこれだけでも良かったなと思います。

不思議なことにその後右腕の痛みはほとんどなくなり、セミナー二日目も何の問題もなく過ごすことができました。しかし三日目、あることがきっかけ で右腕がズキっとしました。その後瞑想の時間にもう一度自分の底の思いに向けたところ、人を責める以上の思いがあることに気づきました。「ああ、 まだまだこういう思いがあるんだなあ。こういった思いを見ていかないと、またどこか体の一部に異変が起こるんだな。」と思いました。実家に帰り、 そしてアメリカに帰っても右腕は痛みません。当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、自分が普段どういった思いを使い、そしてそれが必然的にど う体に現れるのかを見させられる三日間でした。

池田セミナーでの瞑想は、第1回UTAの輪セミナーで前に出てアマテラスに思いを向ける瞑想と繋がっていました。1.2.3で、3の「真実の愛の水」を手に握り締めての瞑想で噴き上がってくるアマテラスの凄まじいブラックのエネルギーは、苦しみではありませんでした。残酷極まりない破壊と殺戮の凄まじいブラックのエネルギーを垂れ流し、間違い続け狂いに狂って存在して来たにも関わらず、凄まじいエネルギーが噴き上がって来ればくるほど、どんどんどんどん喜びが広がっていく体験でした。そしてその後、訳が分からないままお母さんを呼んでいました。お母さんを呼べる事が嬉しくてひたすら、「お母さん、お母さん、お母さん・・・・・」と呼び続けていました。

また、塩川さんから発信され心に響いてくる宇宙の波動は、温かくて優しくて喜びでした。喜びで身体が飛跳ねていました。こうして心に響いてくる宇宙の波動を素直に信じて、温めながら大きく大きく広げていけばいいことの確信をさせていただいた、かけがえの無い凄いセミナーでした。

◇ 

帰宅してから嬉しくて早速、「真実の愛の水」を活用させていただきました。1.2.3で、3を握り締め、愛の水道水・愛の浴槽に変えるだけでなく、家の意識をはじめたくさんの対象物に3をタッチし愛に変える実践でした。一番びっくりしたのは、「真実の愛の水」を喜びで握り締め、家族全員と喜びで握手した後の我が家の空気が、何とも言えない和やかな喜びに変っていることでした。

「真実の愛の水」から流れる愛のエネルギーの凄さを体感させいただき、私が喜んでいたら家庭は明るく愉しく過ごせる事の確信も持て本当に嬉しい体験でした。

また、22日から24日の2泊3日で、夫とゆっくり過ごしたい思いであるホテル(22は夫婦の日と言うことで特典も設けられています)に予約していました。ホテルの温泉は循環のため少し塩素の臭いがします。1.2.3で、3を温水の蛇口とシャワーにタッチした後、いよいよ大浴槽での実験を行いました。静かに目を閉じ、1.2.3を思い、「真実の愛の水」で大浴槽を掻き混ぜました。結果臭いが消えました。あんなに広い温泉の塩素臭が消え、「真実の愛の水」の、愛のエネルギーの凄さを体感させていただきました。朝風呂の苦手な私が、朝・夕4回、実験と愛に変った温泉での入浴を存分に楽しませていただきました。

田池先生のおっしゃった、「これが私の最後のプレゼントです。これ以上の物はありません。」が心に響いてきました。本当に凄い宝物をいただきました。

「真実の愛の水」を、寝る時、そしていつも肌身離さず持ち歩き、家事を行う時も食事を摂る時も、いつでもどこでも、1.2.3の実践を行っています。実践を行うことでいつでもどこでも田池留吉を思うことができます。思える喜び幸せが広がっていきます。今はまだ低レベルの私ですが、実践を続けていくうちに必ずレベルアップしていくことを強く深く信じて学びを進めていきます。

田池先生、塩川さん、お世話していただいた方々に心から感謝の思いでいっぱいです。凄いセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

2015年4月25日にいただいたメール

一からやり直していきます。

たくさんの私が待っています。

本当に愛の水道水の波動を伝えたいのは

私の中のたくさんの私でした。

一からです。

愛の種を手に握り締めての1.2.3の瞑想は、爆発したかのように唸り声があがってきました。

殺したかった、呪って恨んで、それでも足りなかった。

私に力があれば殺すことが出来るはずだ、念力パワーを求めた思いで体が熱くなって汗がでてくる。

己一番の思いのままに生きてきた、神を求めてきました。

我らの神、アマテラス、アマテラスの思いのままこの肉を使い生きてきました。

その思いがでてくる。

これまでの瞑想では苦しくて、体も心も悲鳴を上げていました。

でも今は違っている、涙がでてくる。

間違っていた、本当に違っていた、ただ己を表すだけのためでした。

嗚咽となって涙がでてきました。

これを機会に一からやり直していきなさい、田池先生の言葉が心に染み渡りました。

宇宙に向けての瞑想は仲間を見捨ててきた思いが飛び出してきました。

自分の中が一斉にアルバートと叫び続けているのに、そんなはずはないと封じ込めて、私の中に愛があるはずがない、私が愛であるはずはないと否定してきた思いがでてくる。

申し訳なくて、本当にごめん、待ってくれたのに、ごめんね、ごめんね。

うれしくてたまらない。

塩川さんとともに宇宙に向けての瞑想

お母さん、お母さん、みんなが叫んでいる、帰りたいと叫んでいる。

帰っておいでと呼びかけがある。みんなみんな帰っておいでと優しい誘いの中に、私達は愛でした・・。

その思いに触れた今、私たちはもうただこの道をまっすぐに進んでいきます。

あの懐かしいふるさとへ帰ります。

今世の人生をかけて学びに繋がりました。ただひたすら帰りたかった思いです。

ああそうだったんだ、肉は何も分からなかった、こんなにも帰りたかったんだ。

肉で納得でした、この思いがあるから、夜眠れなくても、絶えず突き上げてくるエネルギーがあっても学んでこれたのだと、意識の自分の思いに素直になっていくことがこれからの残された人生です。

3日目の塩川さんとの宇宙に向けての瞑想

田池先生から人の心を見るんではないですよ、との言葉が残る。

立ち上がりたくなるのを押さえていたけど、立ち上がってみた。

心を向けていく。静かで、あたたかくて、なんともいえない柔らかいようなそんな中に確かに私がありました。

これが私ですか、信じられなかった・・・という思いが心に広がりました。

感じたものはほんの一瞬かもしれませんが、これまでの瞑想と全く違うものでした。

これまで漠然としていたものが、はっきりとしてきました。

何かわからないけど苦しいとか、なんだかうれしいというような思いから、変わってきました。

愛の種を握っての瞑想は凄いです、温もりを信じられます。

日々戦い、競争し、負けるものか、取り残されてたまるものか、その思いのまま学んでいる、それが自分の心を地獄へとさらに落としている。

そのことに気づいたから、もうこれ以上自分を落としたくない、そう思い始めていました。

そして池田セミナーでした。方向を変えていくことを自分が望んでいる、その方向がわずかでも見え始めました。

セミナーを開催してもらって、ありがとうございます。

田池先生、塩川さん、仲間たち、うれしいです。

愛に心を向けて愛の種を手に握って、今回感じたものを信じて瞑想してまいります。

素晴らしいセミナーを企画して頂き、ありがとうございました。

参加できて本当によかったです。

季節も、場所も、時期も、自分自身にぴったりで、

『先生のお水』、『ワンポイントメッセージ』、『塩川さんの宇宙の波動』・・・

間違ってきたと、中の偉い偉い自分に届き始めてきました。

・・・とにかく嬉しい限りでした。\(~o~)/

久保ハウスも遠い環境、(1泊ではどうにもなりません(>_<))

また機会あったら、ぜひよろしくお願いします。

心の中に溜めていた多くの闇達が、あの場を借りて、出てきました。先生からいただいた、あの小さなお水のボトルのお陰で、どんどん深く今までにない勢いで、出てきました。握りしめていたボトルから確かに波動が伝わってきて、曾てない体験をさせていただきました。そして、肉体細胞に向けてという時も、本当に嬉しく、母の懐に帰ったようでした。最後の宇宙に向ける瞑想も、本当に穏やかな広い広い世界を感じさせていただきました。ありがとうございました。先生の毎回毎回の強まる語気の中に、全ての思いを感じます。決断と、実行ではなく、断行。残された時間の中で、どれだけ自分自身変わってゆけるか、、、、それは、今世だけではなく、全ての私という存在を賭けて、という事なんです。もう、全てをいただいています。本当に、断行あるのみです。そして、自己判断出来るこのお水のボトルを大切に、共に生きてゆきます。ありがとうございました。

今回の池田セミナーありがとうございました。

本当に参加できてよかったです。いえ、参加していなかったらどうなっていたこと か。それを思うとゾッとします。

今回のセミナーで、日々の生活の現象を通して感じていた疑問の答えをいただきました。それは「肉が出来ることは何もない」ということです。そして「自分はその事が まだまだわかっていない」ということです。

意識の世界、波動、エネルギー、田池留吉を信じていない、低く見ている、甘く見ている、舐めてかかっている…。「確かにそうかもしれない、でも、それでも、やっぱり肉でも出来ることがあるんじゃないか、イヤあるはずだ」…。無意識に使っていた思いを再確認。宇宙に向ける瞑想を通して、自分自身の肉を信じる思いの強さをあらためて感じながら「その溝を埋め、その壁を薄めていく事が、これからしていくこと ですよ」という方向性を教えていただけた、かけがえのないセミナーでした。

いただいた愛の水道水を通しての実験、1・2・3、正しい瞑想、宇宙を思う瞑想。

そして先生の講話。自分の間違いに気づかせてもらい、どうしたらよいか、これからすべきこと。点と点が線でつながり、これからの方向性を指し示していただき、本当に至れり尽くせりでした。それがわかっていなかった自分は本当に傲慢でした。気が付けば今回のセミナーで気づいた事、気付かせていただいた答えは何も新しいことではなく、ずーっと前から先生が何度も何度も伝えてくれていることでした。己が偉かったから、聳え立っていたからわからなかったことを今あらためて実感です。大事なこと、必要なことは、すでに全部伝えてもらっていました。愛されていた、満たされていた。ありがとうしかない。感謝と喜びしかない。本当にその通りでした。その事が今、頭の知識でではなく、ようやく心から自分の言葉として発していけそうで す。

浮足立つことなく地に足を付け、しっかりと自分の中に思いを向けて学んで参ります。

ありがとうございました。

池田セミナーありがとうございました。

もう一度、しっかりと学んでいこうと...そんなチャンス頂いたセミナーでした。

田池先生が...これ(愛の水道水)は私の命ですと、仰った、その言葉の思いが心に伝わってきました。

あんた、夫婦仲良くしているかと、言葉をかけてくれましたが、この言葉は過去、何度も何度も、田池先生から、この思いを頂いていましたが、今回初めて心に伝わってくるものがありました。

夫婦いつまでも、意識の中で戦っていては、この学びは一歩も前には進むことができないと思いました。

田池先生がセミナーで仰ったように、この愛の水道水を子供心に帰って、いろいろと体験していこうと思いました。

他力、他力信仰の思いで雁字搦めになったこの心を子供心に戻って、少しでもひも解いていければなあと、少しでも金光教の反省につながっていけばと思いました。

この愛の水道水は単なる水道水ではありません、田池留吉そのものでした。

この愛の水道水が僕、僕たちを愛へ、愛へと誘ってくれていました。

そんな嬉しい思いが伝わってきました。

嬉しい、嬉しいセミナーでした。そして大きな大きなきずきを貰ったセミナーでした。

田池先生、ありがとうございました。 塩川さん、ありがとうございました。

uta-bookのみなさん、ありがとうございました。 池田セミナーありがとうございました。
もう一度、しっかりと学んでいこうと...そんなチャンス頂いたセミナーでした。
田池先生が...これ(愛の水道水)は私の命ですと、仰った、その言葉の思いが心に伝わってきました。
あんた、夫婦仲良くしているかと、言葉をかけてくれましたが、この言葉は過去、何度も何度も、
田池先生から、この思いを頂いていましたが、今回初めて心に伝わってくるものがありました。
夫婦いつまでも、意識の中で戦っていては、この学びは一歩も前には進むことができないと思いました。
田池先生がセミナーで仰ったように、この愛の水道水を子供心に帰って、いろいろと体験していこうと思いました。
他力、他力信仰の思いで雁字搦めになったこの心を子供心に戻って、少しでもひも解いていければなあと、少しでも金光教の反省につながっていけばと思いました。
この愛の水道水は単なる水道水ではありません、田池留吉そのものでした。
この愛の水道水が僕、僕たちを愛へ、愛へと誘ってくれていました。
そんな嬉しい思いが伝わってきました。
嬉しい、嬉しいセミナーでした。そして大きな大きなきずきを貰ったセミナーでした。
田池先生、ありがとうございました。 塩川さん、ありがとうございました。
uta-bookのみなさん、ありがとうございました。


2015年4月24日にいただいたメール

池田セミナー、ここに私が居ること自体が不思議で、現実のものとは思えないような凄いセミナーでした。

波動の世界を軽く見ていました。愛のエネルギーを甘くとらえていました。それどころか馬鹿にしていました。そんな自分に愕然としました。

いくら喜びだ幸せだと言っても、波動が分からなければ何も分かっていないのと同じでした。

「この学びが人生」10年前ならとてもそうは思えなかったのに、「その通りです」と思えたらホッとして涙が溢れました。

一日がかりの帰路、愛の種水をポケットに入れて握りしめていました。空港での待ち時間、長い長い空の旅、すべてが今までとは違っていました。

お水を握っている時、思っている時、「うれしい、ありがとう」、出てくる思いはただそれだけでした。

帰宅して直ぐ愛のシールを水回りに貼り、愛の種水をタッチしました。ただそれだけで、長旅の疲れも一瞬にして吹っ飛びました。

美味しいコーヒーを飲みながら、あの人にもこの人にもこの愛の水を飲ませてあげたいと思いました。

愛の輪を広げていきます。

ありがとうございました。



2015年4月23日にいただいたメール

田池留吉がそのまま詰まった、お水、ありがとうございました。いつも田池留吉がいると感じられ嬉しくてたまりません。

そのお水を握りしめての瞑想、力強い愛のエネルギーが働くのを感じさせてもらいました。

塩川さんが前に出られての、宇宙に向けての瞑想、何とも言えないとろける様な優しさ、柔らかさ、温かさがどこまでも続いていく幸せな空間が広がっていきました。

ふと、お母さんに何もかも委ねていた頃の思い、懐かしい元いたところ、私の中にしっかり感じられ、外にはなかった、中にあった、こんな愛の中にずっとおらせてもらっていた、これが私の本当の居場所、この喜び、幸せを感じている私が、本当の自分。その事をその波動の世界を、感じさせてもらいました。

その後、田池先生が、この人を通してメッセージを送ります。と言われてそのメッセージを異語で流された時も、また凄い力強い、アルバート、次元移行に向けてのエネルギーの一端を感じさせてもらい感動でただただ嬉しい嬉しい喜びだけでした。喜びだけがあればいいと思いました。

次々と凄い波動の体験させてもらって、こんなに凄い場にに居させてもらっていることが、また夢の夢のようでした。肉体持って、この世界を感じさせてただける幸せは測りしれません。

過去で、修行して、どんなにしてもわからなかったこと、どんどん愛のシャワーのように心に伝えてもらえて、私の中のたくさんの苦しんできた自分もともに喜んでいました。これからも喜んで喜んで、この喜びを忘れずどんどん発信していける私になっていきます。

ワンポイントメッセージも、嬉しかったです。ありがとうございました。24年ほど前の池田セミナーが、本格的に学び始めた最初のセミナーだったと思います。その頃、先生が初めての私に、「この娘の意識聞きたいやろ」と言われて、長嶋さんにチャネリングしてもらった事を今回同室になった長嶋さんと、お話していたところだったのです。始めの頃を思い出していました。今回の池田セミナーは、田池留吉の肉がなくなってからのお勉強のやり方を具体的に私にも伝えてもらえて、学びの時間が凝縮された記念すべき新たなスタートのセミナーになりました。

愛に帰る、決断、断行を下し、喜びながら、本当に真剣にこの道進んでいくために与えられた貴重な時間いただけて心からありがとうです。

お母さんを呼べる事の喜びを噛み締め、長いようで、短かった喜びの空間を旅させてもらい、これからの糧にさせていただきます。

池田セミナーで体験したこと。

昨年の12月から、股関節と左肩から腕に痛みがありました。生活に支障はないものの、痛みは気になるものでした。

肉体細胞にむける瞑想もしてきたつもりでした。

しかし、愛の水を手に瞑想をしたとき、まったく違っていました。とめどなく、とめどなく、自分の中からこみあげてくる思いがありました。ほんとに、気持ちがよくて、こんな私があったんだと思いながら、あの会場で身をゆだねたことが本当にうれしかったです。

1日目、股関節を気にしながら席にいた私でした。

3日目、ふと、あぐらをかいて、リラックスした自分に驚きました。あっ、痛くないなあ。

そして今日(セミナーご2日目)姑の病院に付き添いながら、あっ、左肩も痛みがほとんどないことに気づきました。

愛の水を手に瞑想することはすごいと思いました。

そして、愛を思い水を飲むことは、肉体細胞の思いにふれることでした。軽く軽く考えていました。

肉体細胞をちっぽけだと、肉体細胞を牛耳っているのは私だと思っていました。

それは、母を見下す思いでした。

愛から生まれ、愛に支えられて、愛に生かされて・・愛しかないことを心の底からつきあげる思いと共に存在していると思うセミナーでした。

本当にありがとうございました。

先日の池田セミナーありがとうございました。

田池先生、塩川さんはじめスタッフの方々、ホテルの方々本当に全てが優しくて思う存分勉強することができました。

お礼申し上げます。

今回のセミナーの感想を送りたいな、と思いメールさせて頂きます。

底の底の瞑想、今までのセミナーや自宅学習とは違い少し変化を感じました。

まだまだ大物には至らなくとも向け先が少し変わってきた。最後はお母さんと出てくると 田池先生のお話もあり、そこに至るまで真剣にやっていこうと思いました。

塩川さんが前に出られての宇宙に向けた瞑想、今まで宇宙は向けたくない、わからない、やりたくないの一点張りから本当の宇宙。私のふるさと。自分の中から宇宙を呼んでみたい。

心を向けていこうとこれまた小さな変化があったことが嬉しかったです。

決断と断行。これしかないんだ。そう思いました。

お部屋でも楽しく過ごし、あっという間の3日間。貴重な時間でした。

【実験】

田池先生から頂いた愛の種水。自分で123と反転した水道水と種水での水道水。

Oリングは2つとも固かったのですが、やはり種水の水道水が美味しく感じられ自分のレベルの再確認となりました。

セミナー中ずっと手に握り、瞑想もしやすくなり素直に田池留吉を思ってみよう。呼んでみようと優しい気持ちになりました。

種水をお風呂に持っていき、シャワーの水道管にくっつけるとお湯が柔らかくなったように感じられ嬉しい気持ちで体を洗いました。

湯船では学びの友がすでに実践しており、Oリングしたら嬉しくてほんとにあっという間にお湯が愛に変わっていました。

お部屋ではけいこちゃんのお店で買ったコースターも実験。味おんちの私にも水道水の味が

変わったことがびっくりするくらいわかりました。夜寝る時に腰や首にあて疲れも全く感じませんでした。

3日目が終わり、帰りのセントレア空港でお風呂やさんを発見。

種水を持ってシャワーの蛇口と、湯船を変えてみました。ジャグジーで塩素のにおいがあっという間に消えびっくりしました。

おうちに帰ってからも子供のように素直に驚き、喜び、実験をしていきます。

ありがとうございました。

◇ 

池田セミナーで体験したこと。

昨年の12月から、股関節と左肩から腕に痛みがありました。生活に支障はないものの、痛みは気になるものでした。肉体細胞にむける瞑想もしてきたつもりでした。しかし、愛の水を手に瞑想をしたとき、まったく違っていました。とめどなく、とめどなく、自分の中からこみあげてくる思いがありました。ほんとに、気持ちがよくて、こんな私があったんだと思いながら、あの会場で身をゆだねたことが本当にうれしかったです。1日目、股関節を気にしながら席にいた私でした。3日目、ふと、あぐらをかいて、リラックスした自分に驚きました。あっ、痛くないなあ。そして今日(セミナーご2日目)姑の病院に付き添いながら、あっ、左肩も痛みがほとんどないことに気づきました。愛の水を手に瞑想することはすごいと思いました。そして、愛を思い水を飲むことは、肉体細胞の思いにふれることでした。軽く軽く考えていました。肉体細胞をちっぽけだと、肉体細胞を牛耳っているのは私だと思っていました。それは、母を見下す思いでした。愛から生まれ、愛に支えられて、愛に生かされて・・愛しかないことを心の底からつきあげる思いと共に存在していると思うセミナーでした。本当にありがとうございました。

先日の池田セミナーありがとうございました。

田池先生、塩川さんはじめスタッフの方々、ホテルの方々本当に全てが優しくて思う存分勉強することができました。

お礼申し上げます。

今回のセミナーの感想を送りたいな、と思いメールさせて頂きます。

底の底の瞑想、今までのセミナーや自宅学習とは違い少し変化を感じました。

まだまだ大物には至らなくとも向け先が少し変わってきた。最後はお母さんと出てくると 田池先生のお話もあり、そこに至るまで真剣にやっていこうと思いました。

塩川さんが前に出られての宇宙に向けた瞑想、今まで宇宙は向けたくない、わからない、やりたくないの一点張りから本当の宇宙。私のふるさと。自分の中から宇宙を呼んでみたい。

心を向けていこうとこれまた小さな変化があったことが嬉しかったです。

決断と断行。これしかないんだ。そう思いました。

お部屋でも楽しく過ごし、あっという間の3日間。貴重な時間でした。

【実験】

田池先生から頂いた愛の種水。自分で123と反転した水道水と種水での水道水。

Oリングは2つとも固かったのですが、やはり種水の水道水が美味しく感じられ自分のレベルの再確認となりました。

セミナー中ずっと手に握り、瞑想もしやすくなり素直に田池留吉を思ってみよう。呼んでみようと優しい気持ちになりました。

種水をお風呂に持っていき、シャワーの水道管にくっつけるとお湯が柔らかくなったように感じられ嬉しい気持ちで体を洗いました。

湯船では学びの友がすでに実践しており、Oリングしたら嬉しくてほんとにあっという間にお湯が愛に変わっていました。

お部屋ではけいこちゃんのお店で買ったコースターも実験。味おんちの私にも水道水の味が変わったことがびっくりするくらいわかりました。夜寝る時に腰や首にあて疲れも全く感じませんでした。

3日目が終わり、帰りのセントレア空港でお風呂やさんを発見。

種水を持ってシャワーの蛇口と、湯船を変えてみました。ジャグジーで塩素のにおいがあっという間に消えびっくりしました。

おうちに帰ってからも子供のように素直に驚き、喜び、実験をしていきます。

ありがとうございました。

池田セミナーをありがとうございます。宇宙パワーを求めてきた思いが帰りたいと伝わってきました。

愛の種を手に握っての瞑想はこれまでとは違っていました。爆発して唸り声がでてきました、でも今までと違うんです。

苦しい思いで体も心もクタクタだったのが、うれしくなって体もスカッとしているんです。

塩川さんとともに宇宙を思う瞑想は、お母さん、おかあさん、おかあさんってみんなが叫んでいました、帰りたいって叫んでいました。そして帰っておいでと呼びかけがありました。

みんな、みんな帰っておいでと優しい誘いの中に、私達は愛でした、その思いが伝わってきました。

うれしくて、うれしくてたまらなかったです。

3日目の宇宙を思う瞑想は、音のない静かな温かくて優しい思いに触れました。これが私ですか、信じられなかった、と伝わってきました。本当なんだ、メッセージに書いてある世界は私たちの中にある、貴重な体験をさせてもらいました。

田池先生の「これを機会に一からやり直していきなさい」の言葉が心に響いています。

あるかないかの世界ではない、確かにあります、そのメッセージは真実です。

わずかな時間、ほんの一瞬だったかもしれないけど、信じられる、確信です。誰でもが分かる世界、そうでした。

田池先生、塩川さん、スタッフのみなさん、そして学びの仲間達、ありがとうございます。

今世の人生をかけて学びに繋がりました、ただただひたすら帰りたかった。その思いが心からでてきました。

嬉しいです、お母さんに生んでもらって幸せです、ありがとうお母さん、ありがとうございます。

こんなセミナーが実在していること、すべてが愛。3日間本当にありがとうございました。

楽しかった、嬉しかった、温かかった、愛の中に包まれていた。 ワンポイントメッセージが苦しかった。苦しみました。しかし苦しみは愛です。真剣に心に聞きました。アルバートは信じれば必ず答えてくれます。

アルバート教えてって聞きました。2日目夜中、寝れずにいたら、先生を肉で見ている。密教。2番目の姉とのすごい言い争いその場は出てこなかったのですが、すごく怒ったエネルギーを感じました。

何も変わってない私がいました。今回眠れない夜でしたが長い夜ではなかったんです。すごく嬉しくて喜びの夜でした。お部屋の学びの友とも素直になれて 最後みんなでこの部屋からのスタートだね一からやり直し。輪になり自分へのメッセージをみんなで言い合い楽しく温かく喜んで会場へ向かいました。

みんな、みんな間違っていた、みんな、みんな良い、受け入れて行けることの喜び、確信です。意識の転回。180度の転回。決断と断行。 本当にこれしかない池田セミナーでした。

本当に私が足を運んだ場所、優しい優しいひとつの世界でした。ワンポイントメッセージをいただいて落ち込みもう駄目なのかな、やれない、今までの気づきは何、心に響いてきたのは違っていたの、そう思いました。だけど、真実なんです。メッセージが愛へ帰る道なんです。肉基準で生きてることを伝えてくれていました。意識の転回やっていきます。

池田セミナー本当にありがとうございました。

池田セミナーに参加させて頂いて、嬉しかったです。

本当に聳え立っていたなと、反省させて頂きました。

自分が作ったお水がまろやかで、美味しかったのですけど、田池先生に

頂いたお水を転写して飲みましたら、全く違っておりました。

講和で仰ってた通りで、このお水を何時も持っており、何にでも使って行き

自分の心を見て行きます。

大切な宝物です。
凄いセミナーに参加させて頂いて、お世話様になり、有難う御
座いました。

何時も喜んで行きます。

宇宙に向ける、底に向ける瞑想、今まで感じたことのない嬉しさ、凄まじさ、みんな、みんな私の中、そして、共にともに帰れる喜びを感じました。お母さん、お母さん、ありがとう、ごめんなさいと心から叫んでいる、呼んでいる私、アルバートと呼ぶ私、このような体験はじめてでした本当に嬉しかったです。

愛の水、凄いです。種水を大切にしがんばります。

このようなチャンスを作ってくださりありがとうございました。

ありがとうございました。と伝えることが、こんなにも嬉しいなんて、このような思いもはじめてです。

こんなセミナーが実在していること、すべてが愛。3日間本当にありがとうございました。楽しかった、嬉しかった、温かかった、愛の中に包まれていた。 ワンポイントメッセージが苦しかった。苦しみました。しかし苦しみは愛です。真剣に心に聞きました。アルバートは信じれば必ず答えてくれます。アルバート教えてって聞きました。2日目夜中、寝れずにいたら、先生を肉で見ている。密教。2番目の姉とのすごい言い争いその場は出てこなかったのですが、すごく怒ったエネルギーを感じました。何も変わってない私がいました。今回眠れない夜でしたが長い夜ではなかったんです。すごく嬉しくて喜びの夜でした。お部屋の学びの友とも素直になれて 最後みんなでこの部屋からのスタートだね一からやり直し。輪になり自分へのメッセージをみんなで言い合い楽しく温かく喜んで会場へ向かいました。みんな、みんな間違っていた、みんな、みんな良い、受け入れて行けることの喜び、確信です。意識の転回。180度の転回。決断と断行。 本当にこれしかない池田セミナーでした。本当に私が足を運んだ場所、優しい優しいひとつの世界でした。ワンポイントメッセージをいただいて落ち込みもう駄目なのかな、やれない、今までの気づきは何、心に響いてきたのは違っていたの、そう思いました。だけど、真実なんです。メッセージが愛へ帰る道なんです。肉基準で生きてることを伝えてくれていました。意識の転回やっていきます。池田セミナー本当にありがとうございました。

2015年4月22日にいただいたメール

池田セミナーに参加させて頂いて、嬉しかったです。本当に聳え立っていたなと、反省させて頂きました。自分が作ったお水がまろやかで、美味しかったのですけど、田池先生に頂いたお水を転写して飲みましたら、全く違っておりました。講和で仰ってた通りで、このお水を何時も持っており、何にでも使って行き自分の心を見て行きます。大切な宝物です。

凄いセミナーに参加させて頂いて、お世話様になり、有難う御座いました。何時も喜んで行きます。

宇宙に向ける、底に向ける瞑想、今まで感じたことのない嬉しさ、凄まじさ、みんな、みんな私の中、そして、共にともに帰れる喜びを感じました。お母さん、お母さん、ありがとう、ごめんなさいと心から叫んでいる、呼んでいる私、アルバートと呼 ぶ私、このような体験はじめてでした本当に嬉しかったです。

愛の水、凄いです。種水を大切にしがんばります。

このようなチャンスを作ってくださりありがとうございました。

ありがとうございました。と伝えることが、こんなにも嬉しいなんて、このような思 いもはじめてです。

池田セミナーに参加させていただき ありがとうございました。

とっても嬉しいセミナーでした。

前回のセミナーのワンポイントで「田池留吉に向いていません。」といわれて闇に翻弄されていた自分の現状、やっているつもりが まったく逆の方向を向いていたんだということに気付かせて頂きました。

そして今回の池田セミナーへの参加。

セミナーの瞑想の中でぬくもりに中々向けられない自分底の底の叫びに対して中々包んでいけない自分を感じながらそれでも繰り返し瞑想をしていく中で自分の中に喜びがあるんだ、確かにあるんだそれを信じて やっていけばいいんだと感じました。

自分の作ってきた闇をぬくもりで包んで共に愛に帰っていける。

すごい学びなんだということを実感させていただセミナーでした。

本当にありがとうございました。

2015年4月21日にいただいたメール

愛の水を先生から頂き、始まったセミナーでした。約一ヶ月前に、先生に自宅の蛇口に思いを向けて頂き、愛の水道水を飲用し、また指先や顔などすべて愛の水道水に変えていました。愛の水道水のエネルギーを感じ、愛の流れを体験し、喜びを感じていました。

今回の池田セミナーでは、自分の一二三で愛の水道水に思いを向けたものと、今回の池田セミナーで先生から頂いた、愛の水道水の元とのエネルギーのレベルを比べ、自分の思いのレベルを知るというものでした。

オーリングをして感じたのは、愛の水道水の元には及んでいないということです。

この差は?

セミナー最終日に教えて頂きました

自分は一番、先生に認めて欲しい。

遡れば、両親に認めて欲しかったのです

一番になることで自分を認めて欲しい。

愛情を向けて欲しい。感じたい。確認したい。

そんな思いだったのです。

つらいつらい思いが蘇りました。

先生から「もう一番にならなくていいんだよ。わかってる。全てはひとつだから。

わかってる。ぬくもりでひとつだよ。

一番でなくていいんだよ」とお話がありました。

自然に涙が溢れました

一番を取り続ける辛さ…

認めて欲しいという思い

私を愛して〜という叫び

寂しかった〜

この思いでいっぱいだったのです

自分に自信がなかったのです

先生に、わかってる、全てはひとつだよと言って頂け、あなたは私を今日、改めて感じました。内なるタイケトメキチは

まさしく自分だったのです

全てはひとつだから

愛の水道水の元に思いを向ければ

愛の水道水のエネルギーが転写されるのです

全てはひとつだから。

タイケトメキチは私だからです

とてもとても嬉しい。

池田セミナーでした

先生から、頂いた愛の水道水を握っての瞑想…

電気の走るような衝撃を受けました〜

今まで以上のエネルギーを、思いを感じさせていただき…

そして、この愛の水道水で転写した、愛の水と…

自分の一二三で、やった水との違いは明確にありました〜

でも、2日目…

3日目と、やって行く中で確実に差が縮まって来た様に思います。

この頂いた愛の水道水は、今の自分を状況、信の深さ…

思いの質を知るには、最高の基準値となるものだと思います。

日々、その差を縮める様に…

愛の水道水という基準値で、自分の信の深さを知り…

質を高いものに、なる様に一二三の実践をして行きます。

ありがとうございました

こんばんは。

池田セミナー、参加できて 嬉しかったです。

ありがとうございました。

| - | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
体験談原稿は、4/20で締め切りました
橿原レベルアップセミナーに際しての体験談原稿は、4/20で締め切っております。今、整理中ですが、230件近い応募をいただきました。ありがとうございます。いただいた原稿は、今日明日中に整理を終え、田池先生にお渡しいたします。
たくさんのご応募をありがとうございました。
| 連絡事項 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
池田セミナーのビデオ
池田セミナーのビデオをビデオライブラリーにアップしました。3日目の後半部分は、サーバーで処理中のため、まだ閲覧できないと思いますが、間もなく閲覧できるようになると思います。今回、前と後ろ(固定)にカメラを据えて撮影しましたので、二つの動画をあわせるという編集作業に時間を取られ、公開が遅れました。申し訳ありません。
追体験ではありますが、池田セミナーで感じられた大きなうねりを、少しでも感じていただけたらと思います。(敏明 記)
| 連絡事項 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
池田セミナーの感想
池田のセミナーが終わりました。2泊3日があっという間に過ぎ、それでいて何十年も経ったような、何ともすごいセミナーでした。とくに小さなプラスチック容器に入れられた水が、参加者全員にプレゼントされましたが、そこに詰まっているのは「水」ではなく「田池留吉」そのものでした。田池先生は、この小さな容器に「田池留吉」の波動を封じ込めた。そんな表現がオーバーでなく感じられ、これを握っての宇宙に向けての瞑想は、宇宙そのものの大きなうねりの中に身を委ねているような瞑想となりました。

| - | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
橿原で開かれるレベルアップセミナーの原稿募集
桐生紘次さんからも連絡があったのですが、明日から池田セミナー。
その間、橿原で開かれるレベルアップセミナーの原稿募集ですが、原稿はメールで送っていただいて大丈夫なのですが、返信メールが送れません。自動返信の設定をしているのですが、僕のパソコンを」立ち上げないかぎり、自動返信の機能が働きません。
「メールで原稿を送ったのに、受付メールが来ない」というのは、このためですので、ご安心下さい。4月21日に帰宅し、パソコンを立ち上げるなり、返信メールが送られるようになります。
原稿を送ったのに、4月22日を過ぎても、受付メールが来ないという方は、エラーの可能性があります。その時は、UTAブックまでお問い合わせ下さい。
| 連絡事項 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日4月19日から21日までの3日間、池田セミナー参加のため事務所を空けます。
明日4月19日から21日までの3日間、池田セミナー参加のため事務所を空けます。
今回は125名の参加ということで、少人数セミナーとしては大規模なものになります。
参加者でご希望の方には2015年の日めくりカレンダーをプレゼントしたいと思いますので、希望の方は会場で声を掛けていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

紘次/記
| 連絡事項 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビデオライブラリーに「レベルアップとは何か?」をアップ
ビデオライブラリーに「レベルアップとは何か?」という2ファイル1時間15分の動画がアップされています。これは4/10午後の常駐で使用するために、久保ホールでの「レベルアップセミナー」を中心に、有馬や京都鷹峯でのセミナーでの瞑想の模様をあわせ編集したものです。
常駐のとき、アップしてほしいという声があったためにビデオ・ライブラリーに、タイムテーブル(PDF)共々、載せせたものです。
http://deli3.study.jp/
| 連絡事項 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE